新着&お知らせ

2016-05-03 20:44:00

5/27(金)仙台講座が決まりました!

「気学」の「気」は目には見えないものですが、「そんな気がする」「そんな雰囲気がある」など、
私たちは目には見えないエネルギーを、ちゃんと感じながら生活しています。
ここのお店の雰囲気がとても良いかもしれない。
あっちのお店の方がいいんじゃない?

その感覚は、素晴らしい「気」を生活の中に取り入れようとする、あなたの行動そのものなのです。
でも、運気が低迷してる時には、その感覚を誤ったり見過ごしてしまったり。
気づかないうちに、自分に合わない気も新鮮に感じてしまう反応が起こってきます。
自分の感覚を信じるだけではなく、学問として知ってほしいという思いがあります。

気学は、統計学と宇宙・自然の法則でもある天文学から成り立ちます。
人間関係、仕事、動く最高のタイミング、病気、悩みを解決する方法、
そして宇宙と自然の法則にあった生き方を学ぶための学問です。

o0723101213635981397.jpg


5/27(金)時間:10時00分~17時00分
※気学・風水が初めての方、復習として学びたい方、ぜひどうぞ!

受講料: 17,000円(税込)
(6時間集中!たっぷり学べる講座です!教材費込み)

会場:仙台スタジオLUMOルーモ 
宮城県仙台市青葉区中央2-10-1
JR仙台駅徒歩7分、青葉通り駅徒歩3分、広瀬通駅 東1番出口徒歩1分
http://www.welcome-sendai.net/lumo/
 

【お問い合わせ・お申し込み】
Happy Life guide 阿久津友子(もこ)
http://mocomyhouse.net/contact/


【内 容】
・九星気学・風水とは
・自分の星の特徴を知る
・陰と陽、五行とは
・人生を変化させるための思考
・それぞれの星に合う人間関係づくり
・ラッキーカラー・アイテム、方位を使った開運法
・日盤吉方(毎日のパワースポット)を見つける
・五大凶方について
・十二支
・線路鑑定法
・土用の時期の過ごし方
・一白水星
・二黒土星


<もこ プロフィール>

2005年 体調を崩したことをきっかけに、薬膳を学び陰陽五行学説、
東洋医学・中医学・漢方についても学びを深めていく。
2011年 九星気学風水に出会い、その奥深さに感動し、学びを深め現在に至る。
気学に出会い「生きることとは何か」を学び、
心が震えるような感動の日々を過ごしています。病も気から!
毎日を楽しく、内側から笑顔があふれだすような生き方を提唱。
やりたいこと、やってみたいこと、どんどん表に出して。
限られた自分の時間を楽しく、生きていたい! そんな、happy Lifeを感じる心を、
お伝えできたらと思います。

IMG_1711s1000pp.jpg

<保有資格> 中医薬膳師、国際薬膳師、国際中医師、
登録販売者  2015年まで薬局勤務 現在はフリー
<自然療法>メディカルアロマ、波動セラピー