新着&お知らせ

2016-04-27 00:07:00

~昨年に引き続き、ご要望があって開催が決定しました~

25272734.jpg

「風水」や「家相」など、普段よくする言葉ですが、
どのような違いがあるのかご存知ですか?

ちまたにある「風水」の本を読んでみたけれど、
自分の家の間取り図とは違うので、参考にはならなかった。

どうやって見たらいいのか、全然わからなかった。


せっかく風水の本を買ったのに、
全然わかんないよー。

そんな思いを持った方は多いのではないでしょうか?

家には1つ1つ。
その家ごとに、オリジナルの「気」が流れています。

それらを、どう自分に活用していったらいいのか。
家相と風水の基本的なことが学べる講座です。


本で見た、誰かの家のアドバイスではなく
自分の家の特徴と実践法を知りたくないですか?


【どんなことが学べますか?】

①いわゆる一般的に言われている
インテリアとしての取り入れ方を伝授いたします。

②良い地相について知ることが出来ます。

③家の周りにある建物からも様々な状況を知ることが出来ます。

④若干、気学についても、学べます。

⑤各自、お部屋使い等について、時間の許す限りアドバイスいたします。

 

5/10(火)13時30分~16時30分まで

※3時間集中講座!九星気学風水が初めての方でもご参加いただけます。

会場:ふじみ野市産業文化センター
東武東上線 ふじみ野駅徒歩5分

定員:若干名(残席3)

受講料:7000円(税込)

遁甲盤手帳・クリア方位盤付き

持ち物:筆記用具と自宅の間取り図(ご自宅購入時の図面)


お申し込みはこちらより
 ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/0aa0dcc5311999

 

2016-04-18 13:23:00

地球からの贈り物である植物からエッセンス。精油(エッセンシャルオイル)の使い方と、日々の健康ケアとミネラル活用法を学びます。
薬局で仕事をしていた、もこならではの視点で、すぐに薬にたよらず、またいざという時に役に立つ
自然派スタイルのメディカルアロマ・ライフスタイルを学びます。

 

生活に役立つあると便利な魔法クリーム(万能クリーム)の作り方、
疲れた時や体力、免疫力が下がった時に役立つ、免疫アップクリームなど。
メディカルアロマの特徴を知り、用途に合わせたクラフトづくりが出来るようアドバイスをいたします。

 

aroma.png

【内容】
1.イギリス式アロマテラピーとフランス式の植物療法(メディカルアロマ)の違いについて
2.アロマオイルとエッセンシャルオイルの違いを知る
3.エッセンシャルオイルの製造方法と産地の現状
4.メディカルアロマの意義、本来の役割を知る
5.植物とミネラル
6.エッセンシャルオイルを使用する上での注意事項
7.10本または、14本の基本のエッセンシャルオイルの使い方を学び、心と体の作用を知る
8.アロマクラフトづくり
9.あなたにピッタリの植物たちからのメッセージをチョイス

 

【学べる事】
よくある症状への対処法
・風邪、インフルエンザの時の対処と予防法について
・発熱や咳への対処法
・お腹の調子がおかしい時に…
・傷、怪我、火傷の時のケア
・花粉、アレルギー対策
・頭痛、肩こり、腰痛などの痛みに
・アトピーや皮膚のトラブル
・スキンケア、健康維持のために
・その他


【当日使用する教材】
全30P エッセンシャルオイル・ミネラルテキスト
アロマクラフト1点
オリジナル・アロマメッセージカード1枚プレゼント
※do TERRAエッセンシャルオイル14本+α(希望者のみ別途オプション)

4/19(火)13時~ 川越市かすみ野近隣にて

参加費:1500円

 

もう前日ですが、お知らせUPしておきまーす。

遅くなってすみません。

 

 

2016-04-03 18:17:00

裏メニューと書きながら、
お知らせしちゃうという(笑)

どっちなんやー。

お会いしたことのある方とご紹介のみ限定です。


いつクローズするかはわかりませんが、
取りあえず、こういったことも、たまーにやってます。


(おまけ)ホームページ制作について
http://mocomyhouse.net/free/hp


混雑したら引っ込めます(笑)


9491798.jpg


今回は、↑ タグ覚えてって言いません(笑)

1